プリン | 暮縞手帖

暮縞手帖

縞々に重なるシンプルな暮らし
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< そば舎 あおさん | main | 白鳥の飛来地 >>
# プリン

先日久しぶりにきび糖のプリンを作りました。
プリンの固さもちょうど良く、型からも上手く出せました!
この後、養鶏場の産みたて卵でも作ったのですが、型外しがうまくできず、プリン作りは奥が深いなと思いました。

使用した器
花リムL粉引(販売休止)
クラシカルマグカップライトグレー
花リムSライトグレー

養鶏場の産みたて卵で作ったバージョン。
火加減が強かったのか固くてすが結構入ってしまった。
家族からはお皿に乗せた方が評判が良かった。
私は固めのプリン好きなので悪くはなかったのだけど^^;

使用した器
花リムM黒マット

気になっていたスタバプリン。
ミルクカスタードプリンとチョコレートプリン。
どちらも濃厚で美味しかったです!
息子はチョコレートの方が美味しかったそうです。

確定申告も無事に終わりあとは提出するだけ。
毎年コレが終わると本当にホッとできます。
早くホッとしたいので毎年早々に終わらせてます。
今年もお疲れ様でした!
| category: つくる たべる |
# スポンサーサイト
| category: - |
Selected Entry
Categories
Mobile
qrcode