Happy Valentine's Day | 暮縞手帖

暮縞手帖

縞々に重なるシンプルな暮らし
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 縷縷boisさん | main | DJANGO BANQUETさん >>
# Happy Valentine's Day

毎年恒例のシマシマガトーショコラ。
今年はこんな柄にしました。
今日は(も)たくさんチョコを楽しもう!
皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしください!

ガトーショコラの他にチョコレートプリンと胡桃チョコレートクッキーも作りチョコレート尽くしプレート。
ホットチョコレートをもあり甘い甘いおやつ。
息子全て完食してくれました!
チョコレート好きな息子にすごく喜んでもらえてお母さん頑張ったかいがありました(^^)

使用した器
八角ドットリム皿インディゴブルー
八角ドットリム小皿インディゴブルー
stripes cup

Gâteau au fraise et chocolat
InstagramのTLで美味しそうなチョコレート写真をたくさん拝見できて楽しかったです!
我が家の男子達はガトーショコラが好きなので、ホールで焼いたケーキがこれで終わりです。
いちごのリボンだ〜と言いながらまた喜んで食べてくれた息子。
リボンではなく蝶々のつもりだったのですが^^;
自分用に買ったチョコはまだ日持ちするのでもう少しだけ温存したいと思います。

使用した器
花リムM黒マット
花リムS黒マット
クラシカルマグカップ黒マット

バレンタインというと何年か前からチョコをあげる日というよりチョコを楽しむ日となってます。
そして毎年自分用にはDEBAILLEULのチョコを買ってます。
ここ数年地元デパートが頑張ってくれているので、東京まで行かずにDEBAILLEULが買えるようになりました。
地元デパート初出店のチョコが気になりつつも今年もDEBAILLEULで落ち着きました。
この時期は美味しそうなチョコをたくさん目にしてしまうので誘惑に負けっぱなしです。

自分用チョコが届きました!
幸運にも買えましたいつも大人気のMANGEONSさんのビスコッティと以前頂いた時とっても美味しかったBaked lemon jam。
ビスコッティは最初の販売の時買い逃してしまい2回目の入荷でタイミング良く買うことができました!
素敵なお包みでなかなかアケラレネーゼ です!

スプーンで食べる生チョコアイス。
濃厚生チョコレートの下にバニラアイス。
美味しかった!
パケも大人な雰囲気!
こんなフォント好きです!
今年もチョコレートをたくさん堪能できました!
実はカフェでもチョコレートを堪能してきたのですが、それはまた後日アップします。
Gâteau au chocolat
こちらは叔母へのプレゼント。
喜んでもらえました!
| category: 日々 |
# スポンサーサイト
| category: - |
Selected Entry
Categories
Mobile
qrcode