stripes bowl | 暮縞手帖

暮縞手帖

縞々に重なるシンプルな暮らし
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Mother's day | main | 5周年のお祝い >>
# stripes bowl

暮縞5th ANNIVERSARY PRESENT
ご当選されました皆様がInstagramで素敵なお写真をアップしてくださったのでこちらでもご紹介します。

@masayo_san さんはおしゃれで美味しそうなドライカレーを盛りつけてくださいました。
目玉焼きのツヤツヤがたまらないとても美味しそうなドライカレーのお写真に夕食後ですがお腹空いてしまいました(^^)
丼物もこんなにおしゃれに盛り付けられるなんてとても勉強になります!
@masayo_san さん、素敵にお使い頂きありがとうございました!

@eternal.blueさんは黄色のシマシマにお抹茶を入れてくださいました。
黄色のシマシマにグリーンがよく映えてとても素敵です!
stripes bowlはもともと抹茶碗として作った物なので、美味しそうにお抹茶を点てて頂けてとても嬉しいです!
@eternal.blue さん、素敵にお使い頂きありがとうございました!

@bee_cafeさんはグリーンのシマシマにサクサクのパイがとっても美味しそうなアップルパイパフェを盛り付けてくださいました。
bee_cafeさんの素敵なtableによく映えてとても素敵です!
stripes bowlはスイーツボウルとしてもお使い頂けるので、いつも美味しそうなスイーツのお写真を載せていらっしゃるbee_cafeさんにたくさんお使い頂けたら嬉しいです(^^)
@bee_cafe さん、素敵にお使い頂きありがとうございました!

@emiriyさんはピンクのシマシマにお豆腐入りの白い白玉と、かぼちゃ入りの黄色い白玉がかわいい白玉ぜんざいを入れてくださいました。
シマシマのピンクに合わせて頂いた桜茶のマグカップは、暮縞のしのぎマグカップをお使い頂きました!
stripes bowlは小ぶりな丼としてもお使い頂けますので、いつかお子様が大きくなられた時にお子様用の器としてもお使い頂けたら嬉しいです(^^)
@emiriy さん、素敵にお使い頂きありがとうございました!

@kumi_tokiさんはパープルのシマシマに美味しそうなコーヒーゼリーを入れてくださいました。
母の日にstripes bowlを通じてお母様と素敵なお時間をお過ごし頂けて、またお母様にもお喜び頂けて私もとても嬉しいです(^^)
お庭のお花を飾られたり、サラダボウルにされたり、お抹茶をお点て頂いたりとたくさんお使い頂けますように!
@kumi_toki さん、素敵にお使い頂きありがとうございました!

ご当選された皆様にとても素敵にstripes bowlをお使い頂けて嬉しく拝見させて頂きました。
stripes bowlは数年前、伊勢丹新宿店の茶ガールのイベントに抹茶碗として出品しました。
stripes bowlと名付けたのは、抹茶碗としてではなくカフェオレボウルのような食べ物や飲み物を気軽に入れて頂きたいという思いからでした。
茶道に通じている方には抹茶碗をボウルと呼ぶなんてと思われるかもしれませんが、茶ガール自体がカジュアルにお抹茶を楽しもうという主旨でしたので、あえてこう名付けました。
このstripes bowlは本当に色々な使い方ができるのだなとあらためて勉強になりました。
今度皆様のアイデアを参考にさせて頂きたいと思います!

ご当選された @masayo_san さん、@eternal.blue さん、 @bee_cafe さん、 @emiriy さん、 @kumi_toki さん、素敵なお写真をありがとうございました!

先日ママ友のpekoさんから頂いた美味しい半田素麺を使いレモン素麺をしました。
庭のレモンバームとアサツキを散らして。
レモンの酸味がサッパリと美味しく頂きました!
この素麺ほんと美味しくて大好きです!
| category: うつわ |
# スポンサーサイト
| category: - |
Selected Entry
Categories
Mobile
qrcode