川越巡り | 暮縞手帖

暮縞手帖

縞々に重なるシンプルな暮らし
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 昭和レトロ展 | main | ACROSS THE RIVER >>
# 川越巡り

川越市美術館で今日から始まりましたびっくりアート2017に息子と姪っ子を連れて行ってきました。

動く木のおもちゃの展示で遊んだり、スケルトンアートに挑戦しました。

私のはマリメッコもどきな花と蝶々

小3の息子と姪っ子の夏休みの宿題で、社会科の川越市めぐりという課題があり、美術館もそのうちの一つでした。
他に市役所、時の鐘、菓子屋横丁と巡りました。
菓子屋横丁では同じクラスの隣の席の子とバッタリ遭遇!
やはり夏休みの宿題で来たそう。
川越は歴史のある街なので、学校の課題にはちょうど良いのでしょう。
私は生まれも育ちも川越ですが、意外と知らないことも多く、子供達と一緒に川越の事を勉強できました。
8月に入ったのにまだドリルしか終わっていない息子。
今日から自由研究の絵画に取りかかりました。
小学生の夏休みの宿題は親への宿題でもあるなと毎年思います。
| category: 日々 |
# スポンサーサイト
| category: - |
Selected Entry
Categories
Mobile
qrcode