かふぇ | 暮縞手帖

暮縞手帖

縞々に重なるシンプルな暮らし
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# Cafe de LENTO

ずっとずっと行きたかったカフェにも行けました!
とっても素敵なカフェでした!

LENTOさんでキャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェとキャラメルミルクコーヒー。

パフェはコーヒーゼリーに甘みがないので、アイスとキャラメルプリンと合わせてちょうど良い甘さのバランスでとても美味しかったです!

息子は超がいっぱいつくほど楽しかった!と喜んでくれたので暑い中横浜まで行って良かったです(^^)
私もずっと来たかったカフェにも来れたし、息子の喜ぶ姿がたくさん見れたのでとても楽しい一日でした!

今度はニース風サラダを食べにランチで来たいと思います!
| category: かふぇ |
# 銀ブラ

銀座に行ったら食べようと思っていたSALON GINZA SABOUの日本庭園風の茶房パフェ。
これ、枡に入ったパフェなんです!
昨日から発売された夏季限定のトロピカルにしました。

マンゴーやパインなどトロピカルフルーツとフローズンヨーグルトが爽やかで美味しかったです!

1920年当時にカフェ文化の中心だった銀座において"最もコーヒーの旨い店"と呼ばれていた伝説の喫茶店カフェユーロップがGINZA SIXに復活されたので行ってみました。

素敵なお姉さんに丁寧に珈琲をドリップして頂きました。

このレトロなイラストがかわいかったです!
チーズケーキにもレトロなイラストが! 蒸し暑い一日でしたが、ホット珈琲で一息つけました。

YAYOIちゃんと一緒に銀座に来たのでまたGINZA SIXにも行き、今度はYAYOIちゃんとかぼちゃを一緒に撮ろうとしましたが、まだ7を使いこなせず背景がボヤけてしまいました。

下からの眺めも良かったです(^^)
| category: かふぇ |
# 同級生と渋谷でランチ

横浜在住の同級生2人と渋谷で待ち合わせして、ずっと気になっていた泊まれないHOTEL EMANONでランチしました。

限定のフレンチトーストはマンゴーやパインなどトロピカルフルーツがゴロゴロ入って美味しかったです!

真上からも。

話し足りずCOFFEE HOUSE NISHIYAに移動しプレミアムプリンとアイスカフェオレ。
プリンは昔ながら世代の私達には(笑)固さも程良くとっても美味しかったです!

その後3人で青山をブラブラ。

call見てshozoでスコーンと珈琲豆買ってたくさんおしゃべりしてすごく楽しかったです!
やっぱり同級生っていいね!
| category: かふぇ |
# Little Nap COFFEE STAND

渋谷で友人と待ち合わせしていたのでその前に1人朝活で代々木公園の365日でパンを買い、ずっと気になっていたLittle Nap COFFEE STANDに行ってきました。

ここで写真を撮りたかったのです!

某モデルさんがお客様でいらしてました。
とてもきれいな方でした!
朝から美味しい珈琲を飲んでスッキリと目覚めました!
| category: かふぇ |
# DJANGO BANQUETさん

一仕事終えて用事を済ませた後、美味しい珈琲が飲みたくてDJANGOさんへ。

ライムとグレープフルーツのショートケーキとアイスカフェオレで休憩。

ずっと梱包作業で缶詰めだったので生き返りました。

暮縞tableは土日祝日はお休み頂いております。
発送業務やメールの対応は月曜日以降となります。
ご入金、決済は7日以内にお願いいたします。
ご連絡なく7日を過ぎますとキャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。 何卒よろしくお願いいたします。
| category: かふぇ |
# 倉式珈琲店

息子の絵画教室の待ち時間に倉式珈琲店でサイフォン珈琲とガトーショコラで休憩。

深煎りの珈琲が好きだなと再認識。

コーヒーミルが壊れてしまい家で豆が挽けなくなりました。
カット式かグラインド式のコーヒーミルが欲しいのですが、どれも高価なので躊躇してます。
家でも美味しい珈琲が飲みたいのなら、良い道具は大事だよね。(自分に言い聞かせる)

さて、これからもう一仕事。
作業は息子が学校に行っている間と寝た後が一番集中できるのです。(只今21時過ぎ)

暮縞tableより
早々にご入金、決済頂きありがとうございました!
確認が完了したお客様から順番に梱包作業に入ります。
お届けまで今しばらくお待ちください。
| category: かふぇ |
# 1 ROOM COFFEE

雑司ヶ谷手創り市が中止になり、急遽 Chipakoyaさんが中板橋1 ROOM COFFEEさんで販売されると知り行ってきました。

美味しそうなジャムや焼き菓子がたくさんありました!

バタートースト+chipakoyaさんの桃ジャムとアイスカフェオレ。

パンもジャムも珈琲もとっても美味しかったです!

1 ROOM COFFEEさんはずっと行きたいと思っていたので、念願のchipakoyaさんのジャムや焼き菓子も買えて嬉しかったです!
1つ隣の大山駅近くに住んでいたことがあるので、久しぶりの中板橋も懐かしかったです。

1 ROOM COFFEEさんで買った Chipakoyaさんの美味しそうなモノ。
毎回すぐ完売になってしまうという桃ジャムも買えました!

黒ゴマにんにく味噌は調味料好きにはたまらない!
頂くのが楽しみです!

Chipakoyaさんの素敵なpicをいつも楽しみに拝見していたので、お会いすることができてお買い物もできて嬉しい1日でした!

試作のお皿のリム部分、良い風合いが出せました。
商品化に向け着々と進んでおります。
| category: かふぇ |
# PiENi KöTAさん

久々にPiENi KöTAさんで美味しいタルトとアイスカフェオレを頂きました。

季節のタルトはオレンジと豆乳ヨーグルトのさわやかタルト。
名前の通りさわやかでサッパリしていてとても美味しかったです!

artiqueさんのお母様の猫さん、かわいかったです!

素敵な空間と可愛い店主さんと美味しいタルトとアイスカフェオレにたくさん癒されました!
ずっと忙しなかったので久しぶりにのんびりリフレッシュできました!

PiENi KöTAさんの動画
https://instagram.com/p/BVXCACmAF3e/

PiENi KöTAさんのレモンとレーズンのマフィンとくるみのマフィン。
自家製梅レモンソーダと共に頂きました。
マフィンもとっても美味しかったです(^^)
バネピアスを付けて行ったら、バネ好きにはたまらない良いバネに出会えました!
| category: かふぇ |
# DJANGO BANQUETさん

久々のDJANGO BANQUETさんでライムとグレープフルーツのショートケーキと暑かったのでライムレモンスカッシュ。
こちらのショートケーキ毎年暑くなり出したこの時期に登場していて毎年楽しみに頂いてます。
ケーキもドリンクもすごく美味しかったです!

Armo[u]r KATSUYOSHI KAMEDAさんのシマシマワンピを昨日ちょうどディスプレイしたそうで、その翌日に早速シマシマの暮縞が来店したこのタイミングに店主のヤマさんと笑ってしまいました(^^)
このシマシマに引き寄せられたのかも!

新作のピアスもかわいくて、またピアスコレクションが増えました。
KAMEDAさんのセンスとユーモアがいつも素晴らしいです!

笛ピアス装着。

格好良い空間。
DJANGO BANQUETさんの動画↓
https://instagram.com/p/BUuABlTgayu/

CAFE THE VUKE
プリン専門店でもちょっと休憩。
ブーケプリンとフレッシュレモネード。
プリンは濃厚でなめらか、レモネードも美味しかったです!
| category: かふぇ |
# FABRIC

先日ずっと気になっていた床がシマシマのコーヒー屋さんに行ってきました。

ショップカードもシマシマ!
カフェモカ甘くて美味しかったです!

床がシマシマのコーヒー屋さんに行く為に、自ら黒白のシマシマで行ったら、草間さん的に言うとシマシマ自己消滅できました。
(水玉じゃなくシマシマバージョン)
シマシマ好き、珈琲好きな方にオススメ!

珈琲豆も買いました。
中深煎りでほんのりチョコのような甘い風味があり、後味はスッキリとして美味しかったです。
シマシマのstripes cupのB品を5/20.21に開催されるみんなの市に出品します。
お茶にも珈琲にも合う万能なフリーカップです。
色違いでグレー、ブルー、ピンクもあります。
| category: かふぇ |
Categories
Mobile
qrcode